探しにいくよ

ひとりごと。

もしも人のこころが読めたなら

もしも人のこころが読めたなら

 

真っ先に、私を傷つけたあの人のところにいく

そしてあの人の顔を真正面から見てやる

 

「なんだ、あんたは」

 

「急にどうした」

 

「本当にいつも勝手だな」

 

あの人の髭だらけの口から発せられるのは、どうせ聞きたくもない言葉。

 

でも

 

その時に、もう少しその場に居続けられる勇気を

私のトラウマが許してくれるなら、その時間を与えくれるなら、

 

ろくでもないことを喋り続けるあの人の心の声が、私の耳の奥にだけ到達するだろう。

 

「本当は・・・ずっとずっと待ってたんだ。よく来た。愛している」

 

今更こんな都合のいい夢はない。

現実で叶わない夢は見ない。

眠れない夜の方が多いし、夢は悪夢という形でばかり夢を沈潜する。

 

もしも人のこころが読めたなら

悪夢でさえ見たことがないようなほどの、素晴らしい経験ができる。

 

あの人が、口では私に文句を言いながら、内心の愛を伝えてくれているんだよ。

それがはっきり聞こえているんだよ。

 

 

今日1日の魔法。

 

すぐに、消える。

 

もしも人のこころを、1日でも読める特権が当たられたら・・・

 

私は、あの人の本音が知りたい。

 

私を愛してる?

それとも、私なんかいらない?

 

 

 

人のこころを読みすぎて、疲れました。

壊れたアンテナは卒業します。

次は、人間に生まれ変わりたい。