探しにいくよ

ひとりごと。

はじめまして。そして、ただいま。

はてなブログでは、はじめまして。

前に別のところで、ブログをやってました。

今回は日記を綴っていきたいです。

 

今「いちばんすきな花」というドラマが放送中です。

私は、未視聴ですが(笑)

 

この「いちばんすきな花」という言葉が心に刺さります。

 

昔、大好きな人に

 

「私のいちばんすきな花は○○なんだ」と言いました。

 

そうしたら、

 

「自分で買えば?」

 

「だよねー」

 

と私は答えた。

当然だよね。自分のすきな花は、自分で買えばいい。

でも、私は「じゃあ、買ってあげようか」という言葉と笑顔が

欲しかったんだ、と思う。

 

推しのために、推しのすきな花を買った。

私のいちばんすきな花とは「色違い」の花。

一輪800円。

大事に抱えて、帰宅して、飾ったら寂しくなった。

勝手に期待して、勝手に裏切られた気がした。

 

それでもあの花は、今でもいちばんすきな花。

それなのに、自分ではまだ買えない。

さすがに買うお金はあるよ? 毎日じゃないからね?

 

でも買えない。自分のためには買えない。

いちばん好きだけど、買えない。

買いたくない。

 

いつか、自分のために買える日が来ますように。